2022年5月4日水曜日

歯の不安がなくなった

昨年3月に左上の奥歯2本をインプラントにしました。

インプラント自体には問題が起こらなかったが、その奥の歯が歯根膜炎を起こして、結局1年2か月の間調子が悪かった。

インプラント手術前からその歯は歯根膜炎で大変だったが、インプラント手術で治るどころかさらに更に悪化。幸い症状は徐々に改善していったので、様子を見ることにしました。

でも1年経っても、味噌汁など熱いものに反応し、時にシカッと知覚過敏のような感じることがあった。固いものも怖くて噛めなかった。先月8日に歯のクリーニングに行った時も、担当の歯科医に「やっぱり完全には治ってません」と言ったばかりです。

それがここ数日、調子が良くなったというか、問題の症状がなくなりました。こんどこそ治ったかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿