2022年5月30日月曜日

パソコンのフリーズは「エクスプローラ」に問題があった

パソコンがフリーズしました。

いつもながらどうしていいかわかりません。今回は、ディスクトップ画面に貼り付けたWindows終了のアイコンが機能しWindowsを閉じることができました。

パソコンを起動したら動きがよくありません。再び再起動しました。多少動きが良くなりましたが、やはりパソコンの状態がよくありません。様子を見た感じ、「エクスプローラ」に問題があると思いました。検索して、その中ですぐ実行できることを行いました。

・「フォルダオプションウィンドウ」→「全般」→「プライバシー」にある、「最近使ったファイルをクイックアクセスに表示する」と「よく使うフォルダをクイックアクセスに表示する」の両方のチェックを外す。
・ 同じく「全般」→「プライバシー」にある「消去」ボタンをクリックして、ファイル・フォルダの使用履歴をクリアする。

これだけで、パソコンの動きが良くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿