2022年5月6日金曜日

最新Fire TV Stickで「NHK+」を見る

最近、TVerで見ることが多くなりました。PC、スマホのほかFire TV StickにもTVerのアプリがあり、どこでも見られるから便利です。

特に最近はアカウントが出来、番組の終了位置が共有され、どのデバイスで見ても、途中まで見た番組の続きが見られるようになりとても便利になりました。

もう一つNHK+も利用しています。こちらはずっとFire TV Stickでは見られず、Fire TV Stickをよく使う私には不満でした。私の部屋にはテレビが2台あります。PCのモニター画面として使っている大画面テレビとやや小さい画面のテレビの2台です。小さいテレビのほうにはFire TV Stickを取り付けてあります。

TVerはどちらからでも見られるが、NHK+は小さいテレビでは見られず不満でした。

でもこの4月からNHK+がFire TV Stickでも見られるようになりました。ただ正式運用ではなく動作検証期間みたいです。それとFire TV Stickのすべてで見られず、アプリは最新の第3世代だけしか対応していませんでした。

わが家はFire TV Stickが4台ありますが、NHK+対応の第3世代は1台だけで、寝室のテレビに取り付けてありました。寝る時NHK+でニュースを見ていましたが、すぐに寝てしまい意味がないので、私の部屋のものと交換しました。これで、PCを見ながら、Fire TV StickでNHK+が見られるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿