2022年5月19日木曜日

PayPayマネーライトは制約が多い

PayPayをAmazonで使えるように設定しました。

実際にPayPayで支払いができるかやってみました。すると「お支払いの利用承認が得られませんでした」というメールが届きました。

PayPayで支払いができません。次はもう一つ確認したかった「au Payプリペードカード」で購入手続きをしましたら、こちらは問題なく決済ができ、ポイントが引き落とされました。

さてPayPayがAmazonで決済されなかった原因ですが、検索するとすぐにわかりました。銀行への出金ができないのと同じく、PayPayマネーライトだとAmazonの支払いに使えませんでした。

今PayPayにある残高を減らしたいだけで設定したので、PayPayとAmazonの連携は解除しました。Yahooショッピングなら間違いなくPayPayで支払できるから、残高はそこで使い切ることにします。

「au Payプリペードカード」については、Amazonの支払に使えることを確認し、またコメダ珈琲の支払にも使えました。クイックペイと言ってタッチ、若干時間がかかったが支払完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿