2022年5月24日火曜日

電話の着信履歴

特急券の変更手続きを中断したのは、乗車時刻の変更するのにまた特急券を購入しなおす文面が出てきたからですが、もう一つ理由があります。

iPhoneで作業をしていた時、なぜか電話の音が鳴ったような気がしました。着信履歴をみたら「050・・・」のIP電話が記録されていました。これで、特急券の変更どころでなくなった。電話番号を検索すると、自分が使っている銀行のワンタイムパスワードを音声で知らせる電話番号でした。そして1週間ほど前にその電話番号の着信履歴がありました。

あやしい電話でないことがわかりほっとしました。でもなんで今頃そんなところから電話がかかってくるのかわかりません。詳細を示す「...」をタップすると、「発信」と表示されました。なんだ、私の方から、どこかを間違って触って発信してしまったようです。駅の構内でこちゃこちゃ変更作業をしていたので、なぜそうなったかわかりませんが、電話番号の正体が明らかになりほっとしました。

電話の履歴には、着信だけでなく発信も残るんですね。そんなことすら知りませんでした。いつまで経ってもこうした初歩的なことが繰り返されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿