2022年5月1日日曜日

掃除ロボットのWifi接続が切れていた

掃除ロボットのWifi接続が切れていました。iPadにインストールしたNeaBotのアプリが「オフライン」と表示されました。

再接続の方法がわかりません。

最初設定した時、掃除ロボットにある3つのボタンの、右側と左側のボタンを同時に押すと、掃除ロボットのWifi接続のアクセスポイントが現れたように記憶している。そのとおり実行したが反応なし。

半分あきらめ、アカウントをログアウトして、再度サインインしたらWifi接続の画面が出ました。ここで右側と左側のボタンの同時押し(5秒)をすると、掃除ロボットのWifiアクセスポイントがiPadのWifi設定画面に現れました。
実は、この同時押しを何回もやったが現れませんでした。あきらめかけた頃に出現しました。しばらく待たないと現れないようです。掃除ロボットのWifiアクセスポイントが現れたらそれをタップし、2分程待つとWifi接続ができました。

中国製は性能がいいかもしれないが不親切で説明不足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿