2022年5月16日月曜日

paypayのアカウントは残す

paypayはあまり使わないから、アカウントの削除を考えました。

しかし旅行先でpaypayが一番使われており、将来使うことも考えられるので、アカウントは残すことにします。

当面使う予定がないから残高をゼロにし、今後に備えてクレジットカード払いができるようにします。

手続きを始めたら、クレジットカード払いの設定はすでにしてありました。残高ゼロはできませんでした。Amazonで買い物して残高を減らすことを考えましたが、今欲しいものがなく、銀行口座を登録して銀行に残高を出金することにしました。手続きはできたが、残金がpaypayマネーライトのため出金できませんでした。

この残高は2年前にセブン銀行のATMで入金しました。本人確認の手続きをしてなかったため、paypayマネーライト扱いで出金不可。出金できなければ、どんどん使って残高を減らすしかない。

PayPayは、PayPayカードを持ってないとメリットが少ない。クレジットカードを3枚にはしたくないから、「au Pay」をメインに利用していくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿