2022年5月25日水曜日

ファミリーマートのセルフレジ

敦賀の金ケ崎の山を歩いたあと、お腹がすいたのでファミリーマートでおにぎり2つと飲み物を買いました。

レジに店員がいない。これはいいチャンスと思い、セルフレジにチャレンジ。
最初にポイントを登録することは知っていました。楽天ポイントカードをバーコードリーダーに当てました。「
FamiPayの支払の設定がオフになっています。」の文字が気になったが、無視して次に買った商品をガラス面にかざし、購入額の読み取りをしました。

そして次は決済。Apple PayのQUICPay+を使用。iPhoneを何度もガラス面にかざしても反応なし。店員がレジに戻っていたので、やり方を教えてもらいました。

セルフレジの機械の横に「決済リーダー」がありました。そこにiPhoneをタッチすれば終了でした。
なんだ、こんなことか。次からはセルフレジを使うことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿