2022年5月27日金曜日

滋賀県大津に行ってきました

5月25日水曜日、滋賀県大津に行ってきました。

園城寺(三井寺)と石山寺を見てきました。京阪三井寺駅から石山寺駅までは電車で移動しました。

三井寺駅は対面式ホームの無人駅でした。ICカードを入場の画面にタッチし、ホームに上がりました。ところが向かい側の石山寺駅行きのホームに渡る通路がありません。いったん道路に出るしかなく、出場のタッチ画面にICカードを触れると「インターホンで係員に連絡して下さい」というようなメッセージが出ました。インターホンを探し、今の状況を話すと「そのまま反対側のホームに行って電車に乗って下さい」と言われました。

反対側でまたICカードをタッチしたのが失敗でした。再び「インターホンで係員に連絡して下さい」のメッセージが出てしまいました。再度インターホンで係員に訊ね、今度はタッチせず入場しました。石山寺駅では無事改札を通過できほっとしました。もう少し観光客向けの案内がほしいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿