2022年5月17日火曜日

au Payプリペードカードはクレジットカードだ

貯まったポイントは、コンビニで買物しないから、使う機会がありません。それでポイントは一括してクレジットカードの請求額の一部に充当することにしました。

これまでau Payの残高にチャージしていたから、この分がなくなりますが、au Payの残高は不足時にクレジットカードから追加する設定にしてあります。

残高不足は生じませんが、au Payカードで試しに1000円チャージしようとしたら、チャージの最低額が3000円になっていました。しかたなしに3000円チャージしました。ここでいろいろ調べたらすごい発見がありました。au Pay残高はもともと「au Payプリペードカード」です。扱いはクレジットカードです。確かにau Wallet時代にクレジットカードと言って決済してもらっていた。

au Pay残高すなわち「au Payプリペードカード」はクレジットカードであり、Apple Payに登録できるのです。登録するとQUIC Payとして使え、Suicaやnanacoにチャージができました。アマゾンの支払にも使えます。そしてなんと素晴らしいことか200円で1.5のポイントがつきます。(Suicaチャージは+0.5ポイントなし)

恐るべきクレジットカードを寝かしたままにしていた。残高不足の時はリアルタイムチャージしてくれるから、まさにクレジットカードだ。今後この「au Payプリペードカード」の利用用途を増やしていくつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿