2021年3月21日日曜日

液体窒素でイボ取り

左目の下にできたイボが寝ている間に取れました。

自然に取れたわけではなく、3月9日に皮膚科に行って液体窒素で凍結処理をしてもらいました。
これまで二度処置してもらったことがあります。黒くかさぶたになって取れました。今回は黒くならないままずっとイボ状で残っていたので、一回ではだめかなと思っていました。
しかしイボが取れそうな感じもしたので、3週間目までは様子見しようと思っていました。

今日は21日、処置して13日目でイボが取れました。イボはなくなったがまわりにあるシミはそのままだから、それほどきれいになったわけではないが。これでしっかり顔を洗えます。これまで顔を洗っていると、イボが引っかかり血が出たりするので、顔をまともに洗えませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿