2021年3月23日火曜日

顔のイボが1回では取りきれませんでした

先日、液体窒素で凍結した顔のイボが取れたので、取り切れたか皮膚科に行って診てもらいました。

自分ではきれいに全部取れたと思いましたが、素人判断ではいけないから、念のために先生に診てもらいました。
「うーん少し残っているから、もう1回処置します」となりました。中途半端でまたイボが再発したら意味がないから、昨日皮膚科に行って良かったです。

そこの皮膚科は、診察までの待ち時間が長いと評判。今はWEBと電話で予約受付をしていますが、予約せずに行けば3時間半待ちになります。

私はもちろんWEBで予約しましたが、どんなタイミングで出かければいいのかがわかりません。
歯科のホームページには「現在診察が何番まで行われているか確認できます。お取りいただいた順番の10番手前までにはご来院いただきます様ご協力をお願いします。」と表示されています。これがむずかしくて、昨日も早く行き過ぎて1時間20分待ちになりました。

次回は待ち時間を少なくしたい。
昨日は、予約受付番号が34番でした。診察開始後2時間後の診察でしたから、診察は1番につき3.5分ペースで進ん行くようです。
10番手前に行って受付するようになっています。すると、3.5分✕24番=84分 診察開始84分後に行くのが良い。午後の部は午後3時30分診察開始だから午後4時54分、つまり午後5時に歯科に行って、受付して診察まで30分待つのがいいみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿