2021年11月14日日曜日

テレビ画面の「映像調整」に原因があった

GoogleMapの道路の線が薄いけど、2つのパソコンのテレビ画面では問題なく見られる。私の部屋のパソコンのテレビ画面だけ非常に見にくい。

原因が私の部屋のテレビ画面にあり、解像度の違いではない。まず初めにテレビのリモコンにあったAVポジション(画質切替)を切り替えてみた。なんとPCモードの時が一番見にくいではないか。標準やゲームモードだと道路の線が見やすくなった。PCモードをやめて標準モードに切り替えれば解決かと思ったら、画面が広がり右上の☓がテレビの画面外に出てしまった。

これは最悪、線が薄いどころの問題ではない。次はテレビ設定のメニューにある「映像調整」を開いてみた。5個ある調整項目のうち映像だけレバーがなぜか大きく右に動かしてあった。動かした理由は覚えてないが、これを左に戻すと道路の線が見えるようになりました。

何か理由があって変更しただろうが、これがGoogleMapに影響していました。原因がテレビ画面の画質調整だとわかったから辿り着けたが、ずっとGoogleMapの仕様が問題だと思っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿