2021年11月16日火曜日

安心サポートパックの契約を解除

昨日、auショップに行って、安心サポートパックの契約を解除してきました。

サポートは必要ないし、スマホは旅行など外出時に使うだけなので、月々保険料を払うより、紛失故障時は修理・機種変更・契約し直しのほうが得だと思います。
使う頻度が少なければ、リスクは少なくなり、若者と同じ料金を払うなんてバカバカしい。

契約解除だから店員が無愛想なのはわかるが、ちょっと酷すぎる。気分悪くなるので今度契約する時は店舗を替えよう。

家に帰ってびっくり。契約内容変更後の月々の支払額を載せた表がありました。Apple製品向けサービスのところに金額が入っているではないか。今解約したのになぜ金額が入っているか。またこっそり知らぬうちに変なものを契約させたのか。

焦りました。2万円のノートンでも一言もなく入れ込む店だから信用できない。もらった資料をしっかり読みました。説明なく勝手に「auマイプレミアショップ登録内容確認書」がありました。これが犯人かと思ったが、単なる店舗登録でAppleとは関係ない。いくら探しても怪しい契約は見あたらない。結論はその表が間違っている。

Apple契約の解除を反映した表になっていないものでした。そうとわかっても、確認だけはしておく必要があり、今日店に行ってきました。目安で打ち出した表で、契約は解除されているからApple分の支払いはないと言う。
素直にごめんなさいと言えないものだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿