2021年11月5日金曜日

iPhone購入でキャリアメール復活

3G回線が終了するため、4年前にガラケーから4G回線のガラホに替えました。

ネットはPCメインで使っていますから、ガラホで電話ができればいいとの考えです。そしてキャリアメールも必要なく、データ通信の契約を切りました。

そのガラホを買った半年後に格安スマホを買いましたが、キャリアメールは付きません。キャリアメールと無縁になりました。

そうは言うものの、iPhoneを買ったのでキャリアメールが使えるかauショップで聞くと、使えるとのこと。使えるならばと新しいキャリアメールをつくりました。驚くことに2日後、迷惑メールが2通入ってきました。いったいどうなっているんだ、とマジに腹が立った。いったん迷惑メールの制限をしたが、今の段階ならメールアドレスの変更のほうがいいだろうと制限を外し、引き続き迷惑メールが来るか様子を見ることにしました。

au IDの連絡先には、Gmailとキャリアメールの2つを登録しましたが、契約の重要な連絡はキャリアメールだけにに入り、Gmailには届かない。携帯会社からの連絡はまだまだキャリアメールみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿