2021年11月26日金曜日

高い振込手数料には反発があります

こだわりというのは人それぞれ違います。

スーパーでの買い物の値段に妻はすごくこだわるが、私は全然、興味がなくほとんど値段を見ず、買い物をします。しかし買い物だとたとえ440円損してもあまり気にしないが、金融機関の振込手数料だと、払いたくありません。

年金の振込先にしている信用金庫がメイン通帳になるかもしれませんが、クレジットの支払いは銀行とネット銀行からしております。収入源が年金しかありませんので、信用金庫からネット銀行への資金移動が必要です。ただこれまでは、証券会社での運用を1箇所やめるため、その証券会社にある資金を移動をさせていました。

いよいよ閉鎖予定の1社の資金がなくなってきたので、どうしても信用金庫から資金移動が必要になってきました。でもここで気になる問題が。振込手数料440円の発生です。ネット銀行の振込手数料0円になれているため、なんで440円も取られるんだと我慢ならないのです。

振込手数料を払わなくてもいいように信用金庫のATMで引き出し、コンビニのATMでネット銀行に入金すればいい。でもよく考えると、ATMの1日の引き出し限度額50万円以内ならそれでもいいけど、3回、4回となると事故等リスクが高くなります。結局ネット振込にしましたが、コーヒー代1杯の振込手数料がとても気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿