2021年11月21日日曜日

+メッセージのアプリをインストールしました

+メッセージのアプリをインストールしました。

+メッセージはSMSの拡大版と思っていました。SMSが70字の制約が取れて送れるようになり、それを+メッセージというと思っていました。70字以上送れても送信料が高くなるならば使えません。

でも+メッセージはまったく別のものだったんですね。ふつうのメールとほぼ同じでパケット通信なので無料。電話番号で送れるので便利。ただ+メッセージのアプリをインストールしてないと使えません。私のように知らない人が大半で、スマホを持っている人の半分も利用できないのが実情。

最初連絡表を見て、+メッセージを使える人が意外と多いと思いました。たぶんドコモだけは、spモード契約またはahamoインターネット接続サービス契約が必要となっており、これらの契約者は自動的に+メッセージを使えるようになるのでしょうか。

便利なものですが、LINEが普及し、他のメッセージは使う機会があまりありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿