2021年11月24日水曜日

Face IDが認証する距離

iphone12miniを使い始めて、戸惑った一番はFaceID、顔認証です。

毎回パスコードを入れるのが面倒で、しかたなく顔認証に替えました。指紋認証より精度が高く、便利だと思いました。しかし外に出てびっくり。マスクをしていると認証しないから、外ではパスコード入力をしています。

家にいる時はマスクなしだから、顔認証されますが、かなりの頻度でエラーが生じ、パスコードの入力が求められます。どこが悪いのか。どうすれば精度を上げられるか。

検索すると、「Face IDが一番機能しやすい距離は、iPhone本体と顔との距離が25cm~50cm離した位置」だそうです。それでスマホを顔から少し離すとうまく認識してくれ、エラーの確率がぐんと減りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿