2021年11月25日木曜日

説明なしで買わされたノートン・セキュリティアプリの代金が返金された

昨日はいいことがありました。iPhone12miniをauショップで買った時、一言の説明なしで買わされた2万円超のノートン・セキュリティアプリの代金が返金されました。

auショップで説明がなかったけど、契約書にサインしたから返金は無理かなと思っていたので、うれしい。

私のような使い方で、iPhoneにセキュリティ・アプリは必要ない。バッテリーが減るだけで何も得がない。ノートン製品には60日間の返金保証があったから、チャットで申し込んだところ、ていねいな対応に正直びっくりしました。auショップの押し売りはノートンが圧をかけているものではなさそう。ただ返金までに遅い時は2か月かかるという。本当に戻るか心配でしたが、ノートンはきちんと対応してくれました。

それにしても私の行ったauショップはひどい。黙ってインストール、契約したのだから契約無効だろう。サインはしたが、出されたタブレットのサイン欄にサインしただけで、契約書を見せてのサインでなかった。あとで店側が合成してサイン入りの契約書にしただけで、とても有効とは思えません。

auとの契約は残っているから24回分割払いは継続。ノートンからの返金を元手に支払いをしていくことになります。だいたいiPhone本体を一括払いしているのに、どうして2万円ごときで24回分割払いか、わけがわからない。

ノートンさんありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿