2021年11月10日水曜日

EdyはAndroidからiPhoneへの引き継ぎができない

Edyは格安スマホとガラホの両方に入れてありました。iPhoneへの引き継ぎができないため、残高を使い切り削除しました。

Edyをメインとして使うつもりはないが、楽天ポイントを集めることとしており、そのポイントを利用店の多いEdyに交換して使いたい。でもわざわざ55円出して「Edy-楽天ポイントカード」を買うほどでもないと思っていたら、クロネコヤマトカードがEdy付きであることを知り、早速取り寄せました。

Edyカードが手に入ったが、これだけでは楽天ポイントから交換した電子マネーを受取れないため、iPhone版のEdyカード用楽天Edyアプリをインストールしました。ただしこのiPhone版のEdyアプリは、カードの補助機能しかなくEdyの電子マネーを使えないから、引き続きカードが必要です。面倒ですね。使い切ったあとなので楽天ポイントもEdyも、現在残高ゼロです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿