2021年11月3日水曜日

iPhone12miniを高速充電できるようにした

 iPhone12miniを買いました。

その前の格安スマホは、基本置いておくだけのスマホだったので、充電は3日に1回でした。iPhoneでも使い方が大きく替わりませんが、月のデータ量が1GBから3GBになったので、できるだけ使いたいと思います。

それで充電の回数が増えます。高速充電のほうがいいので、高速充電に対応する ACアダプタを買いました。昨日届いたものをみて、ありゃUSBコンセントが小さい。USB-C タイプでした。USBなんて全部同じ規格だと思っていた。よく使われているのはUSB-Aで、わが家にはこのタイプのケーブルしかないので、すぐヤマダ電機に行って1mのLightningケーブルを買ってきました。

買ったあと、気が付きました。iPhoneの箱の中にLightningケーブルがあった。1500円損しました。近くにヤマダ電機があるのがいけないんだ。遠かったら面倒だから2、3日あとに買いに行くことになる。そのうちiPhoneの箱の中にあることに気づくはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿