2020年1月18日土曜日

最近、ラジオを聴くことが多くなりました

ラジオと言っても、パソコンやスマホで聴くRadikoです。

有料なら全国どこの放送局も聴けますが、無料なので地元のAM,FMラジオだけでした。
地元の民放AMの番組は、ガヤガヤうるさくて、もっぱらNHKラジオを聴いていました。
またニュース・情報番組が好きで、ダウンロードしたPodcast番組をウォーキング時に聴いていました。

東京の民放ラジオを聴きたい。でも有料のRadikoのプレミアム会員になるほどの気はなかった。

なにか裏ワザがないか、検索しても出てこない。それであきらめた。しかしひょんなことから、rajikoというアドオンを知りました。これをブラウザに入れれば、無料で東京など他地域の放送が聴けるようになります。

エリアフリーになるばかりか、タイムフリーも使えますから、録音などせずに自由に聴けます。パソコンのほかAndroidのスマホでも使えるので、旅行中も大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿