2020年1月23日木曜日

スマホとガラホの2台持ち


格安スマホを買って2年経ちました。
もともとデジカメ代わりに買ったものですが、写真映りが良く、電池の持ちが悪いので、結局外出時のナビ代わりにだけ使っています。

データ量は月1GBで契約してますが、ほとんど使うことがありません。月々の支払いが千円もしないので、大したことありません。

通話はガラホを使っています。2台持ちは面倒なので、電話をいつスマホに移すか、検討しました。結論はその必要がないと判断。通話は格安スマホ業者でもキャリアでもそんなに料金がかわりません。それならば、キャリアの方が安心できていいというのが結論でした。

ガラホは2年半前に買いました。それまで使っていたガラケーの聞こえが良くなかったからです。ガラホに替えて、すごく聴き取りやすくなりました。相手の機器によって違うが、周りの音が丸聞こえです。ガラホは京セラの製品です。京セラのセールスポイントのひとつに「スマートソニックレシーバー」があります。ディスプレイの上に受話口がなく、フロントパネル全体が振動し、耳をピタッとあてると、相手の声がはっきり聞こえるというもの。

SuicaとLINEはガラホを使っていましたが、ガラホはいずれ使えなくなるとのこと。既にスマホに移しました。ガラホが進化することなく、製造中止になっていくなら少しさびしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿