2020年1月31日金曜日

スマホのデータ容量を残しすぎ


使うのはパソコンばかりです。
携帯電話はガラホを使っています。格安スマホを買ってはみたけど、やはり使いみちがありません。

家では使うことがない。唯一遠くに出かけた時、GoogleMapのナビを使っていますが、あまり出かけないので、スマホの料金はもったいないです。月968円なので、いざ使う時に備えて、毎月払っています。

ふだん使ってないといざスマホを使おうとしても使えない。ボリュームの調整はどこだ。あのアプリはどこにあるのか。戸惑うことが多く、面倒くさくなります。スマホ馴れしてない。ふだんから使ってないのがよくない。

契約しているスマホのデータ容量は1GBで、ほとんど残ります。今月は1回、バスツアーで出かけました。しかしほとんどデータ容量は減りませんでした。

月初めは、前月繰越の1GBとあわせて2GBあります。翌月へ繰越は1GBまでです。だから1GBを使い切らないともったいないです。

それで、余っている分を強引に使うことにしました。月の最後の週は、家の中でもWifiを使わない。4Gでスマホを使い、スマホをいろいろいじってスマホに馴れるようにしました。旅先のいろんな状況を想定して、アプリや設定を触って遊ぶことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿