2020年1月5日日曜日

Fire TV Stickに「DiXiM Play Fire TV版」をインストール

Fire TV Stickが朝届きました。
Fire TV Stickは1アカウント当たり3台までになっており、上限に達しました。

最初の1台目は、次男が買って付けたもので1階リビングにあります。あとから私のアカウントに替えました。これはいいと、2階寝室のテレビにも付けました。
ここまでは、Amazon Prime Videoを見るのが目的でした。

使い方が変わったのは1年前。Fire TV Stickに「DiXiM Play Fire TV版」をインストールすると、1階のレコーダーの録画を再生できることを知り、以降レコーダーの再生がメインになりました。
寝る時、ベッドから1階のレコーダーの録画を見ることができるようになりました。

2階の書斎のパソコンにもDiXiMを入れており、レコーダーの再生ができますが、少しWIFIの状況が悪いと再生できません。これは、Fire TV Stick版でも同じですが、その頻度が少なく、それで書斎にもFire TV Stickを付けることにしました。

作業は至って簡単でした。一番厄介なのはFire TV Stickのリモコンへの乾電池入れ、裏蓋を開ける作業です。指では動かない。ガムテープを裏蓋に貼って引っ張ると裏蓋が動きます。

Fire TV Stickの接続はほぼ自動的に行われました。次にDiXiMの接続です。
DiXiMのアプリのインストールは、パソコンのアマゾンのサイトから行いました。あとはFire TV StickのDiXiMのアプリでID,パスワードを入れ、メールで送られるくるログイン 用確認コードを入力するだけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿