2020年1月27日月曜日

家にはデジタル製品がいっぱい

スマホ、ガラホ、iPad、nano、Kindleなどデジタル製品をいっぱい持っています。

スマホをメインの人が多い中、私はパソコンをメイン使用、パソコン以外は、あまり使っていません。
でもリチウム電池は使ってなくても減ります。先日、スマホを見ようとしたら、画面がいつまでも真っ暗で、いったいどうしたのだろう?

電池切れでした。充電しました。
私のスマホは使用頻度が低い。一番使ってない。遠くに出かけた時、地図を見たりする時に使う程度です。もともとスマホはデジカメ代わりに買ったのですが、電池の消耗が著しく、思惑がはずれ、結局デジカメ代わりにならなかった。

イヤホンもBluetooth接続が3つあって充電が必要です。これだけリチウム電池が多いとなんともならない。イヤホンまではチェックできないが、主だったものは1日1回電池の状況を見ることにしました。電池切れで放置しているとバッテリーを痛めるといいますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿