2020年1月4日土曜日

LINE liteをインストール

LINEのグループは、参加者の出欠確認や意見交換などにも使え便利です。

しかし、LINEをなかなか見てくれない人がいたり、見ても反応がない人がいます。そんな時、既読が誰か、未読が誰かがわからないとイライラします。

そこでLINE liteをインストールすることにしました。LINEの軽量版ながらグループ内では誰が既読したか分かる機能がついています。ただしこちらの版はAndroidしかありません。しかも日本のアプリストアでは扱ってなく、アメリカのGoogle Playからapkを取得しなくてはなりません。これは面倒だが、APKMirrorからダウンロードできました。

だがウイルスの危険が心配でインストールがためらわれました。調べるとその可能性は低いので、思い切ってインストールしました。今LINEを入れているスマホではなく、ガラホに入れました。ガラホだからパネル操作が出来ず不便だが、グループの既読が誰かを知りたい時にだけ使うものだから、ガラホでいいと思いました。あれば、それなりに便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿