2020年8月4日火曜日

「ご利用明細書送付費用」でバカな問い合わせをしてしまった

私のスマホは、新型コロナで旅行に出かけられませんが、旅行の時に持っていくものです。だからから、できるだけ安く済むようにしています。
データ通信は格安スマホのmineoで、月1GB、月利用料金は901円です。旅行がなく、あまり使ってません。

額が大したことなく、クレジットカードの支払状況を見ることなどなかったが、昨日何気なく見ると、オプテージ(mineo)の利用料金の下にいつも「ご利用明細書送付費用(X月お支払い分)110円」が記入されていることに気づきました。

オプテージ(mineo)の利用料金と支払日が同じ日なので、mineoからの請求だと思いました。どうしてこんな支払いがあるのかわからないので、mineoのマイページをくまなく調べましたが、理由がわからず。

mineoのメールフォームでこの疑問を問い合わせたところ、「ご利用明細書送付費用についてはクレジットカード会社様にお問い合わせください」との回答。mineoの利用料金と支払日がたまたま同じ日だったので、早合点してしまったが、クレジットカードの「ご利用明細書送付費用」がmineoの利用料金の支払いが同じ月末日だったのです。

妻の希望でクレジットカードの「ご利用明細書」を送ってもらっています。それだったのか。どうも詰めが甘い。mineoさんにつまらない問い合わせをして申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿