2020年8月9日日曜日

今のガラホ、スマホが使えなくなったら今度はiPhone1台にしようかな

 

auの3G終了の案内が頻繁に届くので、3年前にGRATINA4Gを購入しました。
電話がかかってくることもかけることも少ないから、興味がなくガラホを買いました。主にパソコンを使っており、iPadもありましたから、スマホを欲しいと思いませんでした。

ガラホの代金は3年間分割払いで毎月割があり、機種代金はゼロになります。7月でこれが終了したが、支払料金はかわらず。機種代金が完了したから自由度は増しましたが。

基本通話だけで月額1,322円です。これにデータ通信として、格安スマホのmineoの月利用料金が901円が加わります。合わせて2,223円になります。

機種はAQUOS sense lite SH-M05です。当時デジカメの買い替えを検討中でデジカメの代用としてこれを購入しました。しかし写真の画質があまり良くない上にバッテリーの消耗が激しいので、結局デジカメは以前のものを使い続けています。

当分この組み合わせていきますが、ガラホとスマの寿命が来た時どうするか悩みます。妻も子どもたちもiPhoneを使っており、妻の月料金は3,300円で私より1,000円高いだけです。これなら格安スマホはやめてauでiPhone1本にしてもいいかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿