2020年8月16日日曜日

スマートウォッチ、3回続けて返品

5月に妻の付けていたスマートウォッチが充電できなくなり、使えなくなりました。それで7月の妻の誕生日に新しいスマートウォッチを買ってあげました。

でも残念なことに、妻に渡す前に使い物にならないことがわかり、すぐにアマゾンに返品しました。返品したその日に別のスマートウォッチを買いました。こちらもタッチパネルの反応が悪く、返品しました。

返品が2品続き、今度は懲りて2年前に買ってトラブルなく動いているスマートウォッチを再購入しました。悪いことが重なり、これも購入して3週間目で心拍数の測定ができなくなり、返品しました。

これら返品した3品は、いずれも血圧測定ができるものです。スマートウォッチでは正確な血圧測定が難しいのか、最近のものはこの機能が付いていません。妻は心臓に問題があり、参考にしかならなくても血圧測定機能が欲しかったのです。

妻は今2年前に買ったものを付けています。これは血圧測定機能付きです。買った時に妻が要らないと言うから、ずっと私が使っていたものです。

もうこれ以上返品をしたくないので、血圧測定機能付きでなくてもいい、故障しないものがほしかった。アマゾンの評価が高そうなものを注文し、一昨日届きました。まだ2日しか経っていませんが、問題なく動いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿