2020年8月4日火曜日

クレジットカードの利用枠上限

左上の奥歯が前々から悪いのはわかっていましたが、6月21日に被せてあった治療歯を外すと、歯の根っこが虫歯になり、周りの骨まで菌に侵されていました。隣の歯もダメでした。

入れ歯かインプラントかの選択になり、昨日インプラントの手術をしました。インプラントは、 上部構造(人工歯・被せ物)を除いた土台部分だけで1本30万円します。2本で60万円になります。高額なので保険外治療分はクレジット払いができました。

その時、受付の人から念押しがありました。クレジットカードは支払い額の上限に違いがあるから気をつけれほしい。それは知らなかった。家に帰って確認すると、今使っているクレジットカードのうち1枚は上限100万円でセーフでしたが、あとの2枚は上限額が30万円でした。

上限額の設定は、「職業や年収などの申込者属性情報や社内外信用情報などに対して統計的な分析を行い、その結果に基づいてカード会社が算出します。」上限額30万円の2枚は私の小遣い用のカードで、退職後に作ったものだから、上限額が低いのは理解できます。

上限100万円のほうは退職前に作ったのかと確認したら、退職1年後に作っていました。よく線引がわかりませんが、上限100万円のカードが1枚あって助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿