2020年8月18日火曜日

今度買ったスマートウォッチ

今度買ったスマートウォッチはオーソドックスで、良くも悪くもない。

それは承知の上で買ったのだが、血圧を測定できないのは、はやり物足りない。血圧測定は精度面で問題があるが、承知して使うのなら、問題はなかろう。

心拍数は約5分間隔でグラフで表示してくれます。見やすいグラフはいいが、数値のリスト表示がなく不便です。私の場合、時々値が跳ね上がります。グラフの中にある縦棒をスライドさせれば、値の高い時点はわかるが、なかなかうまくいかない。リスト表示で時分と数値を見られるようにしてほしかった。

連携アプリはVeryFitProで、iPadにVeryFitProをインストールし、iPadで歩行数、心拍数等の結果を見られます。
反対にスマートウォッチ側でもiPadでのGmail、LINE、カレンダーの通知が見られます。

スマートウォッチは基本腕時計と思っています。節電のため通常時刻画面は暗くなっています。時刻を見たい時、スマートウォッチをはめた側の腕を上に回し、スマートウォッチの画面を目の方に向けると点灯し、時刻がわかります。

時刻の文字が大きくわかりやすい。太陽が出ている外でもはっきり読めます。ただ点灯までに2秒程度待たないといけない。2秒はちょっと長い。

今度のスマートウォッチは返品しなくても済みそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿