2020年8月12日水曜日

右左ともに歯がおかしくなった

私は子供の頃から歯が悪く、処置歯だらけです。

右下の奥歯1本が欠落しているためか、食べ物は左側の歯で噛んでいました。
その左側の歯がダメになったから大変です。

しかたなく不馴れな右側で噛んでいました。すると右下の歯に詰めた銀が取れてしまいました。
その銀の詰め物はこれまで2回取れたことがあり、洗って付けてもらいましたが、今回は銀がない。飲み込んでしまったのでしょう。

銀の詰め物は取れやすいので、セラミックにすることにしました。
インプラント手術が終わってから治療することになり、昨日抜糸したあと、今度セラミックにする右下の歯の型取りをしました。
これからお盆休みで歯科技工所が休みのため、セラミックの取り付けは月末28日になりました。

その間、仮詰めです。この仮詰めが苦手。食べる時に違和感がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿