2020年8月8日土曜日

買ったスマートウォッチがまた故障か?

夫婦でスマートウォッチを付けています。

妻のものが充電できなくなり、新しいものをアマゾンで買いました。

最初のものはスマホとの接続がわからず、すぐ返品しました。2つ目は1週間ほど妻が付けていたが、重すぎると言うから交換して私が付けてみると、タッチパネルの反応が良くない不良品とわかり、返品しました。

それでしかたなく2年前に買ってトラブルなく動いているスマートウォッチを再購入しました。前に買ったもの同様に問題がありませんでしたが、一昨日の夜充電しようとしたら、充電されません。購入1か月間は返品が出来ます。送付された時の箱はまだ残っているので梱包は楽だ。

昨日、返品の梱包をする前に再度、充電を試みました。やっぱり充電しない。何度もUSBポートへの差し込み方法を変え、少し浅く差し込んだら、充電をはじめました。これで返品は取りやめ。

このスマートウォッチはバンドの色が赤しかなく、黒の交換用ベルトを注文しました。値段は175円、送料が199円でスマートウォッチと同日に発注しました。購入先がどうも台湾の店で、お届け予定が8月25日から9月5日までとなっていました。これが昨日届きました。予定より早いが、半月かかりました。いくら安くても遅すぎますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿