2020年8月12日水曜日

インプラント手術での糸の取り忘れ

一昨日、インプラント手術で縫った糸を抜糸しました。

帰りの運転中に舌で患部を触ると、糸の先に当たったようにチクリとしました。もしや糸の取り忘れかと思いました。
もう1箇所チクリとする場所があり、家に帰りすぐにその旨を歯科に伝え予約しました。

今日歯科で診てもらったら、取り忘れの糸が1本ありました。糸1本に付き結び目が2箇所あるそうです。
1本取った後確認しましたから、もう残ってないと思います。

ついでに気になっていることを聞きました。
歯を抜き、2本インプラントを埋めました。まだ上物がないため、そこがぽっかり空いています。空洞になっていますが、歯を包んでいた歯茎がベロベロとして残っています。

それが柔らかく、すぐ切れてしまうそうで不安です。切れて菌でも入ったらと気になりますが、先生は気にしないで言うだけです。不用だが、切って傷口を作るわけにはいかないのでしょう。

インプラント手術での傷口は完全に閉じており、問題はなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿