2020年8月4日火曜日

左上の奥歯2本のインプラント手術をしました

左上の奥歯2本のインプラント手術をしました。
まず残してあった歯の根っこの抜歯をしました。麻酔していると言え、口の中でぐりぐりされるので、怖かった。
インプラントの手術時間は抜歯を含め45分ぐらいでした。やはり長く感じました。抜歯時ほどではないが、骨を削るような音がしたり、強く引っ張ったりするので、本当に大丈夫だろうかと、恐怖の長い時間が続きました。

家に帰りしばらくすると麻酔が切れて手術した場所が痛い。でも想像以上に痛かったのは30分程度で、手術は夕方でしたが、寝る時には痛みが取れました。

大きな痛みや腫れがないので、手術はうまくいったと思います。腫れのピークは2日目みたいだけど。
食事の時、インプラントを埋めた左側はもちろん噛めません。困ったことに治療歯が欠けてしまった右側も同様うまく噛めないので、食べるのが辛い状態です。噛まなくてもいいものを食べています。
これから2,3週間、我慢して、乗り切ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿