2020年8月21日金曜日

トイレが故障していました

トイレが故障していました。

壊れたのは、3月に亡くなった父の家のシャワートイレです。4月に父の四十九日の法要があり、兄弟が来た時には使えました。それから一度も使ってないから、いつ故障したかわかりません。

父の家のすぐ隣に自分の家を建てました。親とはいつも一緒に食事をしていました。今も父がいた家の方で炊事・食事をしています。

いつも台所は使っていますが、風呂とトイレは使ってないから、トイレの故障に気づきませんでした。初盆なので15日に兄姉夫婦が来ます。その前日に妻がトイレの掃除をしていて、トイレの電源切れに気づきました。リモコンの乾電池を替えても全然反応がない。一体型のシャワートイレなので中を開けられません。

お盆で兄弟が来た時は、私の家のトイレを使ってもらいましたが、故障したままにしておけない。一昨日TOTOに電話したら、係員が6時間後に来てくれました。

基板の故障でした。取替えたら動くようになり、買ってから5年以内だったため、修理費は無料でした。保証期間が5年とは長いですね。いいタイミングで故障してくれました。全然使わないのは良くないそうです。1日1回水を流したほうが良いそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿