2021年10月21日木曜日

AmazonへICカードリーダをすぐ返品

AmazonでICカードリーダを買いました。

USBに接続するだけで利用できると買いてありましたが、作動しません。
説明書がなく、ただ売るだけの姿勢なのですぐ返品手続きをしました。

返品のためのQRコードが表示され、メールが送られてきました。返品商品とこのQRコードを持ってクロネコヤマトに行けば、返品手続きができそう。

クロネコヤマトの営業所にある「ネコピット」がQRコードを読み込むと、宛名等を記入した用紙を印刷でき、これだけで返品ができるようになりました。以前は宛名用紙を包に貼り付けた上、また配送先や発送元の住所・氏名を手書きする必要がありました。これがQRコードで済み手続きが楽になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿