2021年10月11日月曜日

iPhone12miniを買いました

格安スマホが発熱するようになったから、機種変更をしました。

もう年だし今後のことを考えて、auショップで「iPhone12mini」を買いました。データとSMSは格安スマホ、通話はauのガラホを使っていたので、2台持ちをやめiPhone1台にしました。

もちろん料金は高くなりました。前々からどちらかが悪くなれば、iPhoneにすることは決めていました。使用頻度から考えて最新でなくてもいい。店側は在庫品を薦めてきました。miniは評判が悪く売れ残ったものでしょう。私はスマホで情報収集をしないし、外に出かける時だけだから、軽くて持ちやすい、このサイズが良かった。

iPhone12miniで一番気になったのが「顔認証」です。ホームボタンがなく指紋認証が出来ません。顔で認証?いつも自分の顔を見るなんてと躊躇したが、心配しすぎでした。自分の顔は出ません。指紋認証よりいいですと思ったらマスクで反応しません。外ではパスコード入力です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿