2021年10月14日木曜日

AndroidスマホからiPhoneへのアプリの移行

auショップでiPhone12miniを買いました。電話番号は同じauのガラホの番号を使ったため、MNPでありません。

LINEやSuicaなどのアプリは、回線を切るため、アプリをAndroidの格安スマホiからiPhoneに引き継ぎました。

最初にSuica。次に銀行のアプリ2件。そしてLINEを移行させました。LINEは、電話番号が変わるので面倒だと思ったが、手続きは簡単でした。LINEはパソコンでも使っているから、スマホの引き継ぎではトークを保存しなかったが、iPhoneのLINEには過去のトークが表示されました。

楽天EdyとnanacoはiPhoneへの引き継ぎができませんでした。nanacoは残金33円を捨て削除しました。Edyは2円の残金があるため削除できず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿