2021年10月18日月曜日

iPhoneのiOSのヴァージョンが最新でなかった

10月8日(金)にiPhoneを買って、アプリのインストールや前のスマホからのデータ引き継ぎなどをやっていました。

これで終わったと思ったら、OSのヴァージョンが最近になってないことがわかりました。

それを知ったのは、買う時に私が知らぬ間に2万円で買わされていた「ノートンのセキュリティ・アプリ」だったのは皮肉です。
スマホでは情報収集をしないので、セキュリティ対策は必要ありません。買う時説明があったら断っていた。店員から一言の説明もなかった。知らぬとはいえ、サインしてしまっていたのであきらめた。

腹が立つのは一切説明がなく、それもauが13000円で販売しているものを21000円の分割払いで入れ込んでいたからです。家に帰って知った。しかたなくあきらめて設定しようと思ったら、中途半端にインストールされており、auショップに駆け込んだ。こんな不要なもの、自分で調べてやりたくない、である。

携帯電話の店は信用ならん。ということがわかった。もう騙されないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿