2021年10月29日金曜日

旅行先で家のレコーダーに録画した番組を見られた

旅行先のホテルで、家のレコーダーに録画した番組を見られたらいいと思います。その実現に向けて、第一弾として2017年11月にiPadのアプリ「DIXIM Digital TV」を買いました。

iPadは通信回線と繋いでないから、レコーダーの番組をiPadにダウンロードして旅先で見ました。これができるなら、スマホの通信回線で見られるだろう。そう思い2018年1月に買った格安スマホに「DIXIM」をインストールしました。

ところが残念ながら全然見られないわけではないが、読み込めない。読み込んでもすぐ切れてしまう。買ったアプリが無駄になりました。試験的に買ったiPadのアプリ「DIXIM Digital TV」も実用性がないから、けっこう大きな出費になりました。

格安スマホではダメでしたが、iPhoneならきっと繋がるだろう。と期待しました。アプリはiPadの「DIXIM Digital TV」をインストールできました。格安スマホの時と比べ格段に繋がりがいい。そして今回旅先で視聴できました。

宿泊先のWIFIでも、4G回線でも家の録画番組が見られました。データの読み込みにけっこう時間がかかり、読み込みの途中で切れることもあるが、念願かなってやっと視聴ができました。15分しか見なかったけど、iPhone本体が熱を持って温かくなるのが気になりました。調べたら、熱を持つのは正常のことなので一安心。でも異常か正常かの判断がわかりずらく心配ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿