2021年10月23日土曜日

やっぱりフリック入力は面倒です

スマホの画面は明るいほうが好きですが、節電のため明るさは少し抑えています。

これだけでは効果が少なく、思い切ってダークモードにしました。黒いのは嫌いだけど節電のために選択。

通常のアプリでは問題ないが、Googleカレンダーは全体に暗くなり字が読めませんでした。検索するとショートカットを作りGoogleカレンダーを使う時はライトモードに切り替える方法がありました。

その説明のとおり、設定していると、「」を入力する箇所がありました。iPhoneにして初めてフリック入力にしたが、「」と入力がわかりません。検索すると、や行で左右に払うと出てきました。馴れないからフリック入力はやはり面倒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿