2021年10月1日金曜日

ウォーキングのコースは川沿いがいい

足腰強化を考え、ウォーキングのコースの一部を変更しました。小さな山の端を横切り、少し起伏を入れました。大した山でないから75段を登り、下るだけです。

ウォーキングは1時間車の少ないところを歩きます。半分は川沿いです。ぐるり1周、小さな山はそのコースの真中にあるため、東端を横切ることにしました。10分プラス横道し上り下りし健康ウォーキングのレベルがアップしました。

本当はもう少し東の山まで足を運ばしたいと思いました。距離は増えませんが、途中旧国道の交通量が多い県道を2回横切らなくてはいけません。車の音がうるさくてイヤホンでラジオや音楽が聞けません。それでそのコースはあきらめ、現コースの修正に落ち着きました。

実は東の山も、コース真ん中の山も、昔コースの中に入れようとしたが、途中、車の騒音がうるさいため、外した経緯があります。ウォーキングの第一の条件は車があまり通らないこと、大きな道を待ち時間少なく横断できること。そして景観がいいことですね。

そんなこともあって川沿いを歩くコースが自然とできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿