2021年10月6日水曜日

スマホがディープスリープに入らない件が、やっと解決しました

10月2日のブログに書いたディープスリープに入らない件が、やっと解決しました。

悩んだ末、スマホを再起動するとディープスリープに入るようになったから、これで解決と思ったが、早合点でした。

スマホを再起動すると、一時的にディープスリープ・モードに入りますが、スマホの画面を開くと再びディープスリープに入らなくなります。これではまったく解決していません。

ディープスリープ・モードになるのは、再起動してスマホ画面を開くまでの間。原因が一つ浮かんできました。以前はそうじゃなかったけど最近スマホを持ち上げると画面が点灯するようになりました。これが原因の可能性が高い。自分が意識して設定したわけでないから、これをOFFにする方法を調べました。

ふだん開かない、設定の「AQUOS便利機能」の中に変更箇所がありました。これをOFFにしたら、スリープ=ディープスリープとなり元の状態に戻りました。便利さより電池のほうが大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿