2021年10月4日月曜日

Amazonからの通知を装う偽SMS

朝起きてスマホの画面をみると、「【アマゾン】プライム会費のお支払い方法に問題があります」というメッセージがありました。

アマゾンプライム会員の1年毎の継続更新を停止したから、その関係で送ってきたものと思った。中身を見ずウォーキングに出かけました。ウォーキングの途中、「問題」とはなんだと腹立たしく思いました。

ウォーキングから帰ってそのメッセージを読もうと探すと、受信メールにはない。まさかSMS?
これはあやしいぞ!まさかアマゾンから電話番号が流出しているのでは?ちょっと怖くなった。そのSMSはもちろんアマゾンからではなく、Amazonからの通知を装う偽SMSでした。ネット検索すると、この偽SMSが多数発信されているようだ。こんなものに騙されません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿