2021年10月19日火曜日

格安スマホがICカードリーダーの代わりとして使えなくなった

電話はガラホ、それ以外は格安スマホで2年半あまり使ってきましたが、格安スマホが発熱するようになったため、iPhoneを買い1台で通話・通信ともすることにしました。

Androidの格安スマホにあってiPhoneにない機能があります。スマホをICカードリーダーの代わりに使う機能です。これまで使っていた格安スマホは、用済み後もこれだけは使えそうだ。

本当に使えるか、確認しました。なんとその前提となるパソコンとスマホのBluetooth接続ができません。これではICカードリーダーの代わりに使えません。

2月の確定申告時には確実に使えたが、使えなくなりました。原因はおそらく格安スマホ側にあると思います。ICカードリーダーは1000円から1500円程度で買えるので、ICカードリーダーを買うことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿