2021年10月2日土曜日

スマホがディープスリープに入らなくなりました

私は、スマホは出かけた時しか使いません。家にいる時は基本的にスマホを使いません。だから家では使わず、ただ置いてあるだけなので電池の消費は最小限にしたいです。

スマホの電池の状況がわかるバッテリーアプリ「AccuBattery」をみましたら、使ってない時はスリープに入りますが、なぜかディープスリープにならないのです。電池消費が少なくなるディープスリープの時間がゼロなので困ります。

スリープになるから一気に電池がなくなりませんが、ディープスリープにならないから、電池の消費が早いです。なぜディープスリープにならないか、原因がわからない。バックグランドで動いているアプリを探しましたが見つかりません。9月28日からディープスリープになりませんが、その後スマホを再起動したことはあるし、打つ手がありません。

こんな時は、改めて「再起動」して確認するしかありません。すると再びディープスリープに入るようになりました。これでほっとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿