2021年10月27日水曜日

和歌山城と奈良県の「今井町」に行ってきました

友達と和歌山城と奈良県の 重要伝統的建造物群保存地区「今井町」に行ってきました。

行きはJR、帰りは近鉄。友達が観光会社にJRの乗車券と特急券を買いに行ったら、その支店は閉店していました。近くの支店はすべて閉店。しかたなく早めに名古屋駅に行って券を買うことになりました。

窓口は以前のように並ばないから、それで良かったけど、今後のことを考えてネットで購入できないかと調べると、JR西日本の「JRおでかけネット」で買えることがわかり、申し込み購入しました。券の受取は名古屋駅の自動券売機で簡単にできました。

帰りの近鉄は以前会員登録した「インターネット予約・発売サービス」を使って、特急「ひのとりのプレミアシート」を取り帰ってきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿