2020年2月4日火曜日

トイレの電池交換

昨日の朝、用足をしてシャワー洗浄のボタンを押したが、反応がありません。

あ、これは電池切れだなとすぐにわかりました。というのは以前同じことがあったからです。

困ったのは壁リモコン。どうやってハズすんだ。ヘンに引っ張って壊れると困ります。恐る恐る上のほうに引き上げるとリモコンがハズレました。

乾電池は、単3が本入ってました。電池残量を調べると1本は残量ゼロでした。不思議なのはもう1本はまだたくさん電池が残ってました。1本だけ交換しましたが、なぜ残量にこんな違いが出るのか不思議です。

今のトイレは2013年8月に改装し、2015年8月に電池交換しています。 次の電池交換は5年後かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気投稿